【速報】FNCTが過去最高値更新!FiNANCiEで儲けながら社会貢献しよう!

当ページのリンクには広告が含まれています。

フィナンシェトークンについて、こんな疑問を抱えていませんか?

フィナンシェトークン(FNCT)は、FiNANCiEプラットフォーム上で利用することで様々なプロジェクトに参加でき、あなたのお金を社会貢献につなげるトークンです。

いろんなプロジェクトを応援したいけど、いきなりトークンを購入するのは不安がありますよね?

本記事ではフィナンシェトークンの概要と今後のフィナンシェトークンの成長について解説します。

本記事でわかること
  • フィナンシェトークン(FNCT)の概要
  • FiNANCiEの取り組みの特徴とFNCTとの関係性
  • FNCTの買い方と使い方
  • FNCTの口コミ・評判

 

さあ、あなたもフィナンシェトークンを理解して、プロジェクトを応援し社会貢献しましょう!

FiNANCiE/フィナンシェ-クラウドファンディング
FiNANCiE/フィナンシェ-クラウドファンディング
開発元:株式会社フィナンシェ
無料
posted withアプリーチ

\FNCTを買ってサポーターになろう/

クラファン2.0の世界へ飛び込もう!

目次

フィナンシェトークン(FNCT)ってどんなトークンなの?

フィナンシェトークン(FNCT)は、FiNANCiEという、日本発のソーシャルクラウドファンディングプラットフォームで発行される独自の仮想通貨です。

2023年3月にコインチェックからIEO(Initial Exchange Offering)で取引所において販売開始され、2024年2月13日からは販売所でも取引が可能になりました。

 

FNCTの全期間チャート

2024年2月の販売所取引開始を受けて、FNCT価格が大暴騰!価格が約3倍になったことで話題になっています。

フィナンシェトークンに投資するには、まずはFiNANCiEを理解することが必須。

FiNANCiEがどんなプラットフォームでFNCTがどう使われるのか解説していきます。

FiNANCiE(フィナンシェ)って何?FNCTとの関係は?

「FiNANCiE(フィナンシェ)」は、スポーツクラブやクリエイターがファンと共に夢や目標を実現するためのコミュニティおよびエコシステムを構築するプラットフォームです。

スポーツクラブやクリエイターはトークンを発行する「オーナー」として、それを購入するファンは「サポーター」としてコミュニティを構成するメンバーになります。

トークンは販売されるだけでなく、セカンダリマーケットで取引されるので、継続した経済活動が行われ「トークンエコノミー」が成立します。

 

FiNANCiEの主な特徴
  • 新世代のクラウドファンディングサービス
  • FNCTトークンを使ってプロジェクトを応援する
  • トークンをホールドするとFNCTがもらえる
  • コミュニティを形成しガバナンス参加もできる

新世代のクラウドファンディングサービスなんです!

FiNANCiEは、ブロックチェーン技術を活用した新世代のクラウドファンディングサービスです。

オーナーがトークンを発行して資金調達するだけでなく、トークンをサポーターが売買したりすることで収入を得ることができる新たな取り組みです。

この新世代のクラウドファンディンスサービスを「クラウドファンディング2.0」と呼びます。

これからはただスポーツチームを応援するだけの時代ではありません。

応援しながら自身も収益を得ていく時代がきます。

FNCTトークンを使ってプロジェクトを応援する

FiNANCiEではプロジェクトを応援する際には、オーナーが発行した CT(Community/Club/Creator token)トークンを購入する必要があります。

CTを購入するにはまずはFiNANCiEポイントの購入が必須で、このポイント購入にFNCTを利用すると4%割引になるんです。

応援したいプロジェクトがあったら、FNCTを購入して CT獲得するとお得に参加できますよ。

トークンホールドするとFNCTがもらえる!

獲得した CTをホールドしておくと、それに応じてFNCTが配布されます。

FNCTは報酬プールに集められています。この報酬プールからランキング上位プロジェクトに山分けされるんです。

皆さんが CTをガチホしてそのプロジェクトがランキング上位になることで、

その成長度と CTホールド率に応じてFNCTが配布されます。

これがオーナーだけでなく、サポーターも儲かるようになっている仕組みです。

コミュニティを形成しガバナンス参加もできる

FiNANCiEでは、様々なプロジェクトが紹介されています。

プロジェクトのトークンを保有することで、プロジェクトコミュニティに参加することができます。

コミュニティでできること
  • 企画などに投票して運営に参加できる
  • スポーツ選手等との体験イベント参加
  • 限定グッズなどの獲得
  • トークン売買による収益獲得

上図は僕が応援している南葛SCのプロジェクトスキームです。

キャプテン翼の著者である高橋陽一氏が代表を務める、翼が所属したサッカークラブと同名のチームがプロを目指すことを応援しています。

トークンを保有することでチーム運営を資金面で支えつつ、各種イベントやグッズ応募などができます。

単なるファンではなく、サポーターとしてプロジェクトを支えることができるなんて嬉しいですね!

フィナンシェトークンで儲かるの?チャートと将来性をチェック!

フィナンシェトークンが今後値上がりするのか非常に気になるところですよね?

フィナンシェトークンの値上がりには、FiNANCiEの取り組みが大きく影響します。

FNCTの今後を占うFiNANCiEの取り組みと成長可能性について解説していきます。

過去最高値はいくらだった?最新チャートをチェック!

FNCTの現在の価格は1FNCT≒0.72円程度です。

2024年2月、コインチェックの国内販売所での取引開始を受け、大きく値上がりしました。

過去の最安値から約8倍の価格に成長しています。

過去最高値:1FNCT=0.9824
過去最安値:1FNCT=0.1214 約8倍の成長を遂げています。

今後の価格の推移はどうなる?影響を与える要因◎選!

フィナンシェトークンの値上がりには、FiNANCiEの取り組みが大きく影響します。

これからのトークン価格上昇に影響しそうなFiNANCiEの動向は以下です。

FNCTの価格上昇に影響を与える取り組み3選
  • FiNANCiEの取り組みが盛り上がってくる
  • グローバル版フィナンシェのローンチ
  • フィナンシェ独自のブロックチェーン開発

FiNANCiEの取り組みが盛り上がってくる

FiNANCiEが盛り上がれば盛り上がるほど、FNCTの流通が増えるため当然価格が高騰します。

イケハヤさんをはじめ、箕輪厚介氏やホリエモバイルなど著名人のプロジェクトも多数。

プロサッカーチームやアイドル、NFT発行など様々なプロジェクトが拡大中です。

グローバル版フィナンシェのローンチ

FiNANCiEが海外に飛び出せば、さらに盛り上がってくること間違いなし。

海外の有名インフルエンサーやプロスポーツチームがクラウドファンディングの取り組みに参画すれば、大きな需要を作り、FNCTの流通量が増えてきます。

フィナンシェ独自のブロックチェーン開発

FiNANCiEでは独自のブロックチェーンであるFNBCの導入を検討しています。

独自のブロックチェーンを構築することで、実装したい機能やトークン発行などがやりやすくなります。

それによってプロジェクトオーナーの参画やそれに伴うサポーターの参加も増えて、FNCTの流通が活発になる可能性があります。

フィナンシェトークンはコインチェックで買おう!

フィナンシェトークンはコインチェックで購入することができます。

販売所、取引所どちらでも購入が可能です。

口座開設は最短1日で開設可能!すぐにFiNANCiEに参加できます。

 

コインチェックで口座開設してFNCTを購入したい方は、下記をクリックして登録に進みましょう!

\FNCTを買ってサポーターになろう/

クラファン2.0の世界へ飛び込もう!

 

コインチェックの口座開設方法がわからない方は以下の記事をチェック!

FiNANCiEでトークンを使ってプロジェクトを応援しよう!

FNCTは通貨としてホールドしておいてもいいですが、せっかくならプロジェクトの応援に参加したいですよね?!

取引所で購入したFNCTでプロジェクト発行のCTを購入するとプロジェクト参画ができるんです。

FNCTでCTを購入する際はなんと、4%の割引になるのでこれまたお得!

さあ、FiNANCiEに飛び込んでみましょう!

FNCTを使ったCTの購入方法

まずはFiNANCiEのHPへいきましょう。

右上のログインを押して、次にメールアドレスもしくはSNSアカウントで登録を行いましょう。

アカウント登録ができたらメニューから【FiNANCiEポイント/売上金】ページへ移動します。

そこでFiNANCiEポイントの購入ボタンを押すと、ポイントの購入方法が出てきます。

左図が出たら、FNCTを選択。4.0%OFFでポイントが購入できます。購入ポイントを選択して手続きを進めます。

使用するブロックチェーンをポリゴンもしくはイーサリアムより選択してください。

あとはウォレットから購入するだけです。このポイントで各プロジェクトのCTが購入できます。

ポイントはFNCT以外にもクレカ、現金振込などでも購入できるので慣れない方はこの方法でもOK!

FiNANCiEプロジェクト利用者の口コミ・評判は?

FiNANCiEプロジェクトに参加している人たちの評判はどうなんでしょうか?

盛り上がっているのか?否定的なのか?口コミ・評判を見ていきましょう。

高評価の口コミ・評判

FNCT自体に着目している人もいたり、イケハヤさんも次にくるトークンを紹介していたり、自治体プロジェクトを応援したりとFiNANCiEの仕組みを活用している方が多いですね。

自分の推しを見つけて応援して、自分も収益を得る仕組みが流行しているようです。

低評価の口コミ・評判

評価が低い口コミには、送金やステーキングなど手続きの難しさを上げている人が多いですね。

使い方は確かに複雑ですが、慣れていけばうまく利用できると思うので心折れずに頑張りましょう。

プロジェクトによっては低評価を受けるものもあるようです。応援するプロジェクトもしっかり精査していきましょうね。

Q&A

フィナンシェトークンは何に使うの?

FNCTと呼ばれるトークンで、プロジェクトで使われるCTを購入しプロジェクトを応援します。

ガバナンス投票ができたり、NFTなどが手に入ったり、FNCTをもらい資産を増やすこともできます。

フィナンシェトークンの手数料はいくらですか?

FNCTをコインチェックで購入する際の手数料は無料です。

FNCTでCTを購入したり、もらったりする際にはガス代がかかります。

まとめ

フィナンシェトークン(FNCT)は、FiNANCiEプラットフォーム上で利用することで様々なプロジェクトに参加でき、あなたのお金を社会貢献につなげるトークンです。

 

FiNANCiEのプラットフォームを使って、以下のようなことができます。

FiNANCiEの主な特徴
  • 新世代のクラウドファンディングサービス
  • FNCTトークンを使ってプロジェクトを応援する
  • トークンをホールドするとFNCTがもらえる
  • コミュニティを形成しガバナンス参加もできる

あなたのお金がいろんな方のプロジェクトを応援でき、あなたもFNCTをもらったりして資産を増やせます。

ぜひ、あなたが気に入ったプロジェクトを見つけて、FNCTを購入して応援してみましょう!

 

コインチェックで口座開設してFNCTを購入したい方は、下記をクリックして登録しましょう!

\FNCTを買ってサポーターになろう/

クラファン2.0の世界へ飛び込もう!

コインチェックの口座開設方法がわからない方は以下の記事をチェック!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次