【預けるだけで年50万GET!】今注目のPBR レンディングとは?

当ページのリンクには広告が含まれています。
心配マン

レンディングってさ、なんか怪しくない?
本当に預けるだけでお金が増えるの?

とっと

仮想通貨取引所も行っているサービスだよ。
預けている期間に応じて利率が変わったりするんだ!

 

・自分のお金が増える方法がないかな?
・投資とかトレードとかよくわかんないんだよね〜
・ビットコイン買ってみたけど、ただ持ってるだけ…

お金を増やしたいけど、こんな悩みで立ち止まっていませんか?

そんな間にもあなたの貯金はどんどん減り続けています。

3%を超えるインフレ、1ドル=150円に迫る円安、あなたの貯金の価値は減り続けています。

金融資産を増やすには投資で増やす事が必要です。

 

PBR Lendingは、持っている仮想通貨を貸し出すだけで利息がもらえ、

その利息を再投資、複利の力で資産を増やします。

 

本記事を読んでできること
  • PBRレンディングの特徴を知る
  • PBRレンディングのメリット・デメリットを押さえる
  • PBRレンディングを活用して資産を増やす

PBR Lendingを有効活用して、停滞している資金を上手に増やしていきましょう!

レンディングに仮想通貨を預けるには、まずは仮想通貨取引所で通貨の購入が必要です。

\仮想通貨を買ってレンディングしよう!/

 

執筆者:とっと
・仮想通貨投資歴 6年
・保有暗号資産  リップル(XRP)
・SWEATCOINなど複数のMove To Earn利用中
・株式投資も米国株を中心に300万程度運用中 

目次

PBRレンディングとは?

PBR レンディングとは?

PBR Lendingは、株式会社Notting Hill TOKYOが運営する暗号資産のレンディングサービスです。

BTCやETHなどの暗号資産をPBR レンディングに一定期間貸与することで、月ごとにインカムゲイン(貸与料)が付与され、自動で再貸し出しされる構造をもって複利的効果を生み出します。

 

サービス名PBR Lending
運営企業名株式会社Notting Hill TOKYO
代表者名小林 宏至
設立2018年8月
運営企業公式HPhttps://nottinghill.co.jp/
レンディング対応通貨BTC(ビットコイン)
ETH(イーサリアム)
ADA(エイダコイン)
USDT(テザー)
USDC(ユーエスディーシー)
貸出年率レギュラープラン:10%
プレミアムプラン:12%
最低貸出期間1ヶ月〜
公式HPhttps://nottinghillclub.com/lp_lending/

PBR レンディングで資産が増える理由

PBRレンディングで資産が増える理由

ただ単純に日本円を貯金しているだけではあなたの資産は増えません。

インフレ、円安などによって今の100万円は将来100万円の価値がなくなってしまいます。

少しずつでも資産を増やしていくしかないんです。

 

PBRレンディングで資産を増やす1番の特徴は、なんといってもその高い利率!

その高い利率の比較と初心者でも資産を増やせる理由を解説していきます。

\利率最大12%!国内最大級の還元率/

必要情報入力で簡単レンディング

銀行預金よりはるかに高い利率

PBRレンディングと預金金利の比較

あなたは今の銀行預金金利を知ってますか? 

    ・ ・ ・ メガバンクの預金金利は0.001%

PBRレンディングの貸出利率は最大12%。預金金利との差はなんと・・・12,000倍!!

 

現在1BTC=約400万の資産で利息を比較してみましょう。

【400万の資金での利息資産例】
①銀行預金の場合    ・・・ 預金400万円 金利0.001% 1年後得られる利息: 40円
②BTCレンディングの場合・・・ 1BTC=400万円 金利12% 1年後得られる利息:48万円

結果を見てください。一見似ているようですが桁が違います。40 VS 480,000

預金だけの資産運用、ゾッとしませんか?たったの40円。しかもインフレでさらに目減りします。

銀行預金金利と比べたら、破格の利率ですね!

国内高配当株より高い利率

PBRレンディングと高配当株との比較

 

国内の高配当株とも比較してみましょう。

2023年10月現在 日本国内の最高高配当株:NEW ART Holdings  配当利回り:5.77%

NEW ART Holdingsの株を購入するには、最低投資額173,300円が必要。(2023年10月現在株価1,733円)

 

PBR Lendingなら、BTCの最低投資額は0.01BTC(日本円で約40,000円 1BTC=400万円換算)

少ない資金から始められますし、利率も国内高配当株の2倍!魅力的です。

難しい運用手法が不要

やることはただ預けるだけ。銀行預金と同じです。

【銀行預金と異なる点】
①引き出したい時に申請から引き出しまで時間がかかる
②元本が変動する(コイン価格の変動による)

預金と一緒なので、チャートを見ながらのトレードは一切必要ありません。

複利運用が可能 

PBRレンディングの複利運用はすごい

預けるだけで、自動で複利運用してくれます。資金が雪だるま式に増えていきます。

1年後利息:12万円 2年後利息:13.4万円 3年後利息:15.0万円
利息が利息を生むので、年々資産増加ペースが上がります。

これにBTCなどのレンディング通貨の価格上昇が重なるとものすごい資産増加に・・・

PBR レンディングの始め方 3ステップ

PBRレンディングは、仮想通貨を購入して預け入れるだけ。

PBRレンディングの始め方も簡単。以下の3ステップでレンディング開始できます。 

 

PBRレンディングの始め方 3ステップ
  • 電話番号登録とSMS受信
  • 基本情報と本人確認書類アップロード
  • 申込みボタンをタップ

 

\利率最大12%!国内最大級の還元率/

必要情報入力で簡単レンディング

STEP
電話番号登録とSMS受信

 

PBR Lendingのトップページ【今すぐはじめる】をタップします。

登録は【電話番号】だけ。あとは利用規約と貸借取引約款を確認し【お申込み】をタップ!

申し込みをすると登録した電話番号に認証コードが送られてきます。

6桁の認証コードを入力して【送信】ボタンを押してください。

次の必要情報入力画面に進みます。

STEP
基本情報と本人確認書類アップロード

次は基本情報の登録と本人確認書類のアップロードに進みます。

必要な準備物は以下です。

【基本情報】
・姓名、生年月日、住所、国籍
・ニックネーム
・パスワード

【本人確認書類】
・運転免許証
・パスポート
・マイナンバーカード
・在留カード、特別永住者証明書

全ての入力とアップロードが終わったら次のステップへ!

STEP
申込みボタンをタップ

必要情報入力とアップロードができたことを確認したら、あとは【送信】をタップするだけ。

これでPBR Lendingのマイページにログインできます。

PBR レンディングの特徴

PBRレンディングの特徴

PBR Lendingの特徴は5つ!以下解説します。

2つの貸出プランで最大12%の高利回り

PBRレンディングでは、二つの貸出プランがあり、どちらも好利回りを実現!

 

最低1ヶ月からの貸出でロックアップ期間がない【レギュラープラン】

1年間資金をロックする代わりに利回り12%を実現する【プレミアムプラン】が選択できます。

プラン貸出利率
レギュラープラン10%
プレミアムプラン12%(ロック期間あり)
PBRレンディングの貸出プラン

預金金利や国内高配当株と比べても、2倍〜12,000倍の高利回りです。

貸出期間が1ヶ月から可能

PBRレンディングの最短貸出期間は1ヶ月に設定されています。

レギュラープランならロックアップされることもありません。いつでも引き出し可能です。

一定期間レンディングしたい方は、1ヶ月毎の自動更新になっていますので面倒な手続きは不要です。

貸出対象コインは5種類

貸出対象期間はビットコインを含む5種類。

アメリカ米ドルに連動するステーブルコインであるUSDT、USDCもあり安定運用も狙えます。

PBRレンディングで貸出できるコイン5種類

USDTやUSDCはドルの価値に連動してるので、他の仮想通貨に比べ値動きが安定しています。

ステーブルコインでレンディングして、安定的に利息を得ることも可能です。

USDTの今までのチャート
USDTの直近1年間の価格チャート

各種手数料が無料

心配マン

高利回りってことは、結構な手数料を取られるんでしょ??

とっと

普通はそうなんだけど、PBRレンディングは各種手数料が無料なんだ!

PBRレンディングの各種手数料
  • 口座開設費用    ・・・ 無料
  • 貸出手続きの手数料 ・・・ なし
  • 返還手数料     ・・・ 無料
  • 更新料       ・・・ 無料

 

レンディングするには、特に費用がかかりません。

【費用がかかるもの】
・仮想通貨の購入(購入費、購入手数料、PBRへの送金手数料)
・返還時の送金手数料(返還時差し引いて資金を返還)

PBR レンディングのメリット

PBRレンディングのメリット

最大12%の利回り以外にも、PBRレンディングにはメリットがあります。

少額から始められる

PBRレンディングは5種類の仮想通貨が貸し出せますが、それぞれ少額から始められます。

通貨名最低貸出単位
(ベーシックプラン)
最低貸出単位
(プレミアムプラン)
BTC(ビットコイン)0.01BTC
(約4万円)
0.16BTC
(約64万円)
ETH(イーサリアム)0.1ETH
(約2.3万円)
2.25ETH
(約52万円)
ADA(カルダノ)500ADA
(約1.8万円)
8,500ADA
(約31万円)
USDT(テザー)300USDT
(約7.5万円)
3,500USDT
(約52万円)
USDC300USDC
(約7.5万円)
3,500USDC
(約52万円)
各コインの最低貸出単位(日本円換算:2023/10/15現在)

最低額はADA(カルダノ)のベーシックプランで約1.8万円からの投資・貸出が可能です。

ご自身の余剰資金の中で仮想通貨にまわせるお金を少しだけ融通してもいいですね。

自動で複利運用できる

PBRレンディングにコインを貸出て得られた利息は、自動的に再投資に回ります。

貸出を延長した場合は、元本+利息に対し10〜12%の貸出利率がかかります。

ご自身が意図的に貸出をやめない限り、複利運用はPBRレンディング側で自動的に行われます。

複雑な運用は不要。とにかく余剰資金で購入した仮想通貨を預け続けるだけ!

ステーブルコインも取扱可能

仮想通貨はたくさんの種類があり、通貨によっては激しい値動きを伴います。

通貨を預けて10〜12%の利息を得ても、通貨価格がそれ以上に値下がりしては儲けが吹き飛びます。

 

そこで、法定通貨(ドル)に連動するステーブルコインが開発されていて、

値動きが他の仮想通貨に比べて安定的に推移するコインがあります。

そのステーブルコインが貸出できるので、元本割れのリスクが少ない状態で高利回りも可能です。

PBR レンディングのデメリット

PBRレンディングのデメリット

取引所からの送金手数料がかかる

PBRレンディングには仮想通貨を購入する機能はありません。

レンディングを開始するには、仮想通貨取引所で購入してPBRレンディングのウォレットに送金する必要があります。

送金する際に送金手数料がかかります。

送金手数料については、各個別の取引所の手数料を確認しましょう。

資金がロックされる

プレミアムプランは12%という高い利率を提供する代わりに、1年間資金拘束されます。

中途解約も可能ですが、レンディング量の20%の解約手数料が必要です。

長期運用することを前提として取り組みましょう。

 

中途解約手数料が気になる方は、レギュラープランで1ヶ月ごとの更新で取り組みましょう。

Q&A

最低投資資金はいくら?

一番最小単位では、ADA(カルダノ)で2万円弱からのレンディングが可能です。

複数の通貨の預け入れは可能?

可能です。それぞれの通貨ごとに申し込みしてください。

返還までどのくらいの期間がかかる?

返還請求を受理した翌月末から10営業日以内に返還します。

プレミアムプランは中途解約は手数料が発生しますので注意してください。

まとめ

PBRレンディングは、BTCやETHなどの暗号資産をPBR レンディングに一定期間貸与することで、

月ごとにインカムゲイン(貸与料)が付与され、自動で再貸出される構造をもって複利的効果を生み出します。

PBRレンディングで資産が増える理由

銀行預金や国内高配当株よりも高い利率で貸出可能!難しい手法も必要なし!

ただ預けるだけで自動で複利運用してくれるので、あなたのビットコインが増えていきます。

ただし、ビットコイン等の通貨の価値によって元本割れする可能性もあるので、

理解して利用するようにしてください。

\利率最大12%!国内最大級の還元率/

必要情報入力で簡単レンディング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次