【無料で稼げる】ステラウォークで仮想通貨XLMを稼ぐ方法

当ページのリンクには広告が含まれています。
心配マン

歩いて稼げるアプリっていっぱいあるよね?
ステラウォークって知ってる?

とっと

ステラウォークはiOS/Androidのどちらでも利用できるアプリだよ
歩くだけでステラルーメン(XLM)を稼ぐことができるんだ

ステラウォークはAppStoreでも高評価の【Move To Earn】歩いて稼げるアプリです。

歩くことでカプセルが獲得でき、そのカプセルを開けるとジェムが獲得できます。

1ヶ月間ジェムを貯めて、指定された期間にロケットを飛ばすとステラルーメン(XLM)が獲得できます。

 

アプリをダウンロードし、ヘルスケア機能を連動させて歩くだけで稼げるようになります。

 

ステラウォーク - 歩くだけで暗号資産が貰える!
ステラウォーク – 歩くだけで暗号資産が貰える!
開発元:DoshCook LLC
無料
posted withアプリーチ

本記事ではステラウォークの始め方とステラルーメンを稼ぐ方法を解説していきます。

本記事でわかること
  • ステラルーメンの特徴とメリット・デメリット
  • ステラルーメンの始め方
  • ステラルーメンの稼ぎ方

ステラルーメンを獲得・換金するには仮想通貨取引所の口座開設が必須です。

ステラウォークを始める前に口座開設しましょう!

 

\ステラルーメンを獲得するならコインチェック/

目次

ステラウォークとは?

ステラウォーク

ステラウォークは、歩いて「ジェム」を集めることで、ステラルーメン(XLM)という暗号資産が貰えるサービスです。

スマホのヘルスケア機能を連動させると、歩数が自動的にカウントされ仮想通貨が獲得できます。

始める際に、STEPNのようにスニーカーを購入するなどの手続きや初期投資不要です。

簡単に始められます。

アプリ名称ステラウォーク
対応OSiOS/Android
アプリ評価4.6
導入費用無料
獲得できる仮想通貨ステラルーメン(XLM)
公式HPhttps://stellarwalk.app/

ステラウォークの特徴

ステラウォークの特徴

ステラウォークの特徴は以下です。

【ステラウォークの特徴】
①仮想通貨ステラルーメン(XLM)が稼げる
②歩いて稼ぐに特化している

仮想通貨ステラルーメン(XLM)が稼げる

ステラウォークはその名のとおり、仮想通貨のステラルーメン(XLM)が稼げます。

ステラルーメンは日本国内の主要な仮想通貨取引所で上場されているので、

口座開設しておけば、ウォレット保管や売買、他の通貨との交換も簡単に行うことができます。

歩いて稼ぐに特化している

ステラウォークは歩いて稼ぐに特化しています。

他のMove To Earnアプリのように、ニュースサイトを読むなどの他の機能が一切ありません。

余計な機能がないので、歩くことに特化して稼ぐことができます。

ステラウォークを始めるメリット

ステラウォークを始めるメリット

ステラウォークを始めるメリットは以下のようなことが挙げられます。

ステラウォークを始めるメリット
  • 無料で始められる
  • ヘルスケア機能連動でアプリを立ち上げる必要なし
  • iOS・Androidどちらも使える
  • 他のMove To Earnアプリと併用できる

無料で始められる

ステラウォークはアプリストアからダウンロードするだけ!無料で始められます。

アプリ内課金やサブスクリプションもありませんのでご安心を。

完全無料で、本当に歩いて稼ぐに特化したアプリです。 

 

ステラウォーク - 歩くだけで暗号資産が貰える!
ステラウォーク – 歩くだけで暗号資産が貰える!
開発元:DoshCook LLC
無料
posted withアプリーチ

ヘルスケア機能連動でアプリを立ち上げる必要なし

ステラウォークは歩いている間、常にアプリを立ち上げておく必要はありません。

スマホのヘルスケア機能を連動させると、スマホを持って歩くだけで歩数を自動カウントします。

バックグラウンドで開いておく必要なし。

iOS・Androidどちらも使える

少し前まではiPhoneのみの対応でしたが、現在はiOS/Androidどちらも対応しています。

OSを選ばず利用できるところも大きな魅力です。

他のMove to Earnアプリと併用できる

歩いて稼ぐアプリは、そのアプリ単独では稼ぐパワーが足りません。

アプリ併用できるものが多く、ステラウォークも他のアプリと併用可能なので、仮想通貨を稼ぎたい方は、複数のアプリを併用して、様々なコインを獲得することをお勧めします。

歩いた歩数✖️アプリ数で稼ぐことが可能です。

ステラウォークのデメリット

ステラウォークのデメリット

1日の歩数上限がある

ステラウォークは1日に稼げる上限が決まっています。

カプセルを獲得できる歩数上限が8,000歩に設定されています。

8,000歩以上歩いてもカプセルは獲得できませんが、健康のために歩くことを習慣にして、ついでにステラルーメンを獲得していきましょう。

カプセルを取得しないと消えてしまう

ステラウォークのカプセルの獲得

歩いて貯まったカプセルは、その日のうちに獲得しないと消えてしまいます。

赤枠部分の、当日貯まったカプセルはその日のうちに獲得してジェムに交換しましょう。

これを忘れると、次の日のカウントが始まってしまい前日のカプセルは破棄されてしまいます。

 

せっかく貯めたカプセルがなくなってしまうのは痛いですよね?忘れずに獲得しましょう。

ステラルーメン(XLM)への交換期限が限定されている

ステラルーメン交換スケジュール

獲得したジェムをステラルーメンに交換できる期間も決まっています。

6月に獲得したジェムは、7月1日〜3日の3日間しか交換できる期間がありません。

この3日間でジェムの交換申請を出さないと、1ヶ月間で貯めたジェムは消えてしまいます。

この手続きを忘れると致命的です。1ヶ月の活動が水の泡。忘れないようにしましょう。

ステラウォークは本当に稼げる?

心配マン

ステラウォークって本当に稼げるの?
そもそもステラルーメンってなに?

とっと

しっかり歩いて手続きを行えば仮想通貨は貯まるよ。
ステラルーメンについては解説していくね。

ステラルーメン(XLM)って何?

ステラルーメン(Stellar Lumens)とは、グローバルな送金や決済を目的として開発されたブロックチェーン「Stellar」上で使用されている仮想通貨です。

ステラルーメンは、リップル(XRP)の元開発者であるJed McCaleb氏を中心に立ち上げられたステラ開発財団(Stellar Development Foundation)が管理・運営しています。

ビットコインなどとは異なり、中央集権型で管理する団体が存在しています。

リップル(XRP)と同様、法定通貨と仮想通貨のブリッジ通貨としてスピーディーな送金や決済が可能です。 

名称ステラルーメン(Stellar Lumens)
通貨記号XLM
発行上限枚数50,001,787,330枚
時価総額¥343,584,881,786 
発行日2014年9月12日
価格(2023年6月現在)1XLM=12.89円
参照:コインゲッコー XLM

ステラルーメンの全体チャート「
ステラルーメン 全期間チャート

月にどのくらい稼げる?

1ヶ月で稼げる最大額は約50〜100円程度。月毎のXLM還元率によって変動します。

 

以下の条件で計算してみました。

①1日の歩数上限8,000歩
②獲得したカプセルを広告を見て5倍でジェム獲得
③月初にジェムをステラルーメンに交換

8,000歩で獲得できるジェムは11個です。

これを全て広告5倍で獲得すると、1日に獲得できるジェムは最大55個です。

1ヶ月で獲得できる最大ジェム数は1,705個となります。

僕の4月の還元率実績は1ジェム=0.00242584XLMでした。(これは変動します)

このケースで稼げる1ヶ月の最大額は、約4XLM=53円です。(2023年6月のXLMレート)

とっと

月額は少ないので、まずは貯めて通貨が成長したときに換金しましょう。

ステラウォークの始め方

ステラウォークの始め方

ステラウォークの始め方は簡単3ステップ。以下の進め方で始めていきましょう。

ステラウォークの始め方
  • 国内の仮想通貨取引所の口座開設をする
  • アプリをダウンロードする
  • ヘルスケア機能と連動させる

国内の仮想通貨取引所の口座開設をする

稼いだステラルーメンを保管するウォレットと換金するための取引所口座が必要です。

まずは、国内の仮想通貨取引所との口座開設を行いましょう。

初心者にはアプリダウンロード数No.1の【コインチェック】がおすすめです。
仮想通貨取引所Coincheck
(コインチェック)
取扱銘柄数19銘柄
取引手数料無料
最低投資額500円
サービス一覧つみたて投資
NFT
IEO
貸暗号資産サービス
ステーキングサービス

\はじめての暗号資産はコインチェック/

 

Coincheck(コインチェック)について詳しく知りたい方はこちらの記事を参照ください。

【完全無料】Coincheck(コインチェック)口座開設方法と取引所の特徴

アプリをダウンロードする

仮想通貨取引所の口座開設が終わったら、いよいよアプリのダウンロード!

AppStoreもしくはGooglePlayにいき、ステラウォークを検索してください。

ステラウォーク - 歩くだけで暗号資産が貰える!
ステラウォーク – 歩くだけで暗号資産が貰える!
開発元:DoshCook LLC
無料
posted withアプリーチ

ヘルスケア機能と連動させる

アプリダウンロードが終了し、アプリを開くと下図のような画面が出てきます。

ステラウォークの登録
ステラウォークのヘルスケア機能連携

 

【ヘルスケアとの連携をしよう!】画面の連携するボタンを押してください。

ステラウォークのヘルスケア機能連携

iPhoneであれば【設定】→ 【ヘルスケア】→ 【データアクセスとデバイス】からステラウォークを選択してください。

ステラウォークの画面にいくと、【すべてオンにする】を押す、歩数のタブを許可する。

これで設定完了です。自動的に歩数を捕捉し、カプセル獲得につなげてくれます。

ステラウォークの稼ぎ方

ステラウォークの稼ぎ方

ステラウォークでの稼ぎ方は以下の流れです。

ステラウォークの稼ぎ方
  • スマホを持って歩く
  • 1日の最後にカプセルを獲得する
  • 広告を見れば獲得ジェム5倍
  • ロケットを飛ばしステラルーメン(XLM)へ交換
  • 仮想通貨取引所でステラルーメン(XLM)を受取
  • ロッテリーでもらう

スマホを持って歩く

まずは歩くことが第一。スマホを持って出かけましょう。

ヘルスケア機能連動しているので、アプリを起動したりする必要はありません。

ただ、スマホを持って歩くだけで歩数カウントします。

1日の最後にカプセルを獲得する

絶対に忘れないで!カプセル獲得を忘れると、その日歩いた分が消えてしまいます。

絶対に忘れてはいけないのが、カプセル取得!。

これを忘れてしまうと、せっかくたくさん歩いても全てが水の泡。翌日になると獲得できません。

僕も何度も獲得し忘れて、なかなか貯まるスピードが上がりません。

1日の最後に獲得する癖をつけましょう。

広告を見れば獲得ジェム5倍

ステラウォークを5倍稼ぐ

カプセルを獲得したら、赤枠の中のボタンを押してジェムを獲得する必要があります。

【そのまま獲得】   ・・・ 1,500歩で1ジェムなど、そのままの還元率でジェムを取得
【広告を見て5倍獲得】 ・・・ 30秒程度の広告を見ると、ジェムの還元率5倍

獲得するだけなので、他に何かしながら広告を流しておいて5倍獲得しましょう。

ロケットを飛ばしステラルーメン(XLM)へ交換

ステラルーメン交換スケジュール

獲得したジェムは、翌月の決められた期間(上図だと、7月1日〜3日)にXLMへの交換申請をしてください。

交換するには、申請ボタンを押してスワイプしてロケットを飛ばすだけです。

ただし、受け取るウォレットのXLMアドレスが必要になるので、口座開設は必ず行っておいてください。

 

\ステラルーメンの受取はコインチェックで/

仮想通貨取引所でステラルーメン(XLM)を受取

コインチェックでのステラルーメンの受取
コインチェックでのステラルーメンの受取
コインチェック での受取方法を解説します。

まずはコインチェックアプリの【ウォレット】を開いて、XLM(ステラルーメン)を選択します。

XLM残高画面にいくと、【受取】ボタンがあるのでそれを押してください。

ステラウォークアプリからアドレスを指定して転送するので、受取ボタンを押すだけでXLMが受取できます。

ロッテリーでもらう

ステラウォークは宇宙をテーマにしていますが、ロッテリーはロッテリー星という星でのイベントのように設定されており、アプリ内で不定期に行われるイベントです。

ロッテリー星イベント

歩いて貯めたジェムでチケットを購入すると、ロッテリーに参加することができます。

ロッテリーナンバーは5,000歩達成で獲得することができ、最大6つまで獲得できます。

あとは抽選で当選ナンバーが選ばれるので、祈って待つのみです。

ステラウォーク版宝くじのようなものですね。

 

200XLM当たると、現在の価格では約2,500円ほどになるので良いお小遣い稼ぎですね。

Q&A

ステラウォークは紹介コードがある?

ステラウォークには友達紹介機能はありません。招待コードもありません。

ステラウォークはAndroidでも使える?

Androidでも使えます。以前は対応していませんでしたが、現在はiOSともに対応しています。

ステラウォークは1日どのくらい稼げる?

上限8,000歩いくと、広告5倍も利用して最大約2〜4円程度の稼ぎになります。

1ヶ月だと50〜100円程度と思います。XLMの価格が上昇すればもっと稼げます。

まとめ

ステラウォークは無料で始められ、歩いて稼ぐことに特化したアプリです。

仮想通貨ステラルーメン(XLM)を稼ぐことができ、将来性も期待できます。

ステラウォークの始め方
  • 国内の仮想通貨取引所の口座開設をする
  • アプリをダウンロードする
  • ヘルスケア機能と連動させる

ステラウォークで稼いだXLMは、ウォレットで保管し換金するには取引所での口座が必要です。

まず仮想通貨取引所の口座開設から始めましょう。

仮想通貨初心者で口座開設するならコインチェックから始めましょう。

 

\仮想通貨取引を始めるならコインチェック/

 

あとは、ステラウォークのアプリをダウンロードするだけ。簡単に始められます。

さあ、歩きましょう!

ステラウォーク - 歩くだけで暗号資産が貰える!
ステラウォーク – 歩くだけで暗号資産が貰える!
開発元:DoshCook LLC
無料
posted withアプリーチ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次